2012/12/18

鹿ヶ谷通の洋館~ゴスペル~

銀閣寺にほど近い、鹿ヶ谷通に佇む洋館ゴスペル。


以前はおてんぱkikiという名前でした。
京都に住む人なら知らぬ人はいないくらいの有名なカフェ。

秋の初め、ベルと二人で銀閣寺に出かけた折に何年かぶりに立ち寄りました。


いかにもベル好みの外観(勿論私も大好きですが…)


ちょうど、この塔の部分にあるスペースにしつらえてある席に座りました。


席毎に少しずつ趣が異なるところも素敵です。
他の席はこんな感じ




このソファの席も寛げる感じでいいなあ…


随分昔に母と一緒に入ったこと、懐かしく思い出しました。
あまりその時と変わっていなくて嬉しかった☆

古いオルガンやら暖炉やら
相変わらず内部の設えが浮世離れしています。



母と来た時にはスコーンと紅茶のセットをいただきましたが
今回はランチの煮込みハンバーグのセットをいただきました。
これがたいへん美味しかった!


いろんな野菜を使ったサラダがたっぷり付いていて
ハンバーグのソースもしっかりしたお味でご飯に良く合います。




お店の中は広々とした空間。



客層も落ち着いていてたいへんゆっくりできます。
長く続いてほしいお店ですね


階段の下にはこんな空間が…


外国の小説の世界のよう。

名残を惜しみつつ、お店を後にしました。
まるで異空間に迷い込んだかのようなひとときでした。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...