2012/06/10

堕落の週末


先週末、実に沢山のケーキを食しました。
しかも同じお店のケーキばかり。連日のように通い詰めて。
三昧境という言葉があるけれど、まさにそんな感じ。

奈良にあるケーキ屋さん、
スーリールダンジュのケーキ

*ミュール*



こんなに毎日食べちゃだめ!と
抗う気持ちが皆無だったわけではないけれど…
負け続けてしまうていたらくでした。

 *パショラ*



*ユフ*



*ロザリオ*




持ち帰って箱を明けた途端に新鮮な果物の芳醇な香りが立ち籠めます。
果物をはじめ、素材の味わいが利いていて、
異なる感触が混ざり合う食感の妙があり、
とろっとしたチョコレートケーキの表面の輝く艶など
見た目の魅力もインパクトがあり、
ほどよい大きさ(小ささと言った方がいい?)も絶妙。
いくつもの美点が備わった珠玉のケーキ☆

この他にもまだスフレチーズケーキやハート型の綺麗なケーキ、
パウンドケーキなどあげたらきりがないくらいいただきました。
素人にも素材の良さが窺い知れる後味の良さで
(もたれるということが全くありません)
飽くことなく食べ続けてしまえる危険なお菓子。




誘惑に負ける心地よさを存分に味わえて
味覚だけではなく、心が満たされました。
満足です。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...